ドキドキ・・・

 いよいよ今日は、高校野球 徳島が出場ですね。
キンチョーします。。
頑張ってほしいです。

そして、もうひとつ・・・・
台風が来ていますね。今回のは四国寄りではなく、九州北部をまわってきているので、
大きな影響はなさそうですが、梅雨から続くゲリラ豪雨のあとの大雨なので、自然災害が
きになります。。  ドキドキ・・・・
それでもサクラの中は変わらぬ日々を過ごしておりますよ。

お知らせ:2010年08月10日

サクラのコックさん

サクラの食事は、専門の調理員さんではなく職員が交代で作っています。
調理員さんがいるとお店みたいな豪華な料理ができるのですが、さくらはあくまでも
おうちの雰囲気を出したくて、職員が日ごろ作っている料理をちょっと贅沢にした食事作りを
心がけています。 もちろん、味付けにはこだわっていますよ。

今日は、塩サバ定食を作りました。
作ったのは、サクラのプリンス(男性)職員です。
なんと!!今日生まれて初めて(?)調理をしたそうです!
「卵焼きが作りたい」との一言で、今日の調理担当になりました。

メニューは、ごはん  味噌汁  塩サバ焼  卵焼き  ピーマンのソテー
        みかん

さっそく調理にかかると、見ている私はドキドキもせず、調理方法を口で言うだけで
後はすんなりと作れました。 初めて調理する人って、見ているとドキドキしませんか?
そんなことはまったくなくて、きれいなご飯ができあがりました。
sakura

味噌汁の味もちょうどよくて、卵焼きも、形はいびつでしたが、ふっくらと焼けて
とてもおいしかったですよ。
ぜひ、奥様にも作ってあげてくださいね。

次の調理がたのしみです。。

お知らせ:2010年08月08日

さらに暑い夏がやってきました!!

今日から、高校野球(全国大会)がはじまりましたね。
スポーツにあまり興味のない私も高校野球は気になります。
高校球児達と応援スタンドの生徒達がひとつになって頑張っている姿をみると
あぁ~青春だな~なんて心打たれるものがありませんか?

徳島は第4日目の出場ですね。相手は沖縄の強豪校ですが、悔いのない試合が
できることを願っています。

頑張れ!
お知らせ:2010年08月07日

うれしい雨

昨日の夜から今朝にかけて久々の雨が降りましたね。
ちょっと涼しくなったかな??

サクラの庭は芝生が敷かれていて、まだ敷いて日が浅いので毎日朝夕水やりをしています。
だけど、これがけっこう大変!!で、社長が特製でスプリンクラーを設置してくれました。
さくら
ありがたい。。
だけど、今日は雨が降ったので水やりはお休みで…
また明日からのお仕事になりそうです。

お知らせ:2010年08月05日

サクラ 開所しました

みなさん ご無沙汰しています・・・
サクラができあがり、お引っ越しやらで日記をお休みしていました。
ゴメンナサイ。。

さて、8月1日(日)にセカンドハウス サクラは元気な産声をあげました。
開所式にも暑い中、多くの方にお越し頂いてほんとに感謝しています。
サクラ
サクラ立ち上げるにあたり関わってくださった方々、ご近所の皆様
ありがとうございます。
何回お礼を言ってもたりないくらい、感謝感謝です。

きっとお越しになった皆様と、これからもつながっていくんだと改めて
実感しました。そして、この原ヶ崎町の住民になったんだな~と・・・
サクラ
サクラを建てて頂いた方からのプレゼント
手作りだそうです。
サクラ
サクラの看板です。
サクラのロゴが私たちのお気に入りです。

これから私たちはたくさんの方に支えられ成長していきます。
成功も失敗も挫折も笑顔も涙もたくさんたくさん待っています。
だけど、これも私たちが成長するための過程にすぎません。
厳しく時には優しく見守って頂けたらと思います。

これから日々、日記を更新していきますので(時には忘れることもあるかもしれませんが・・)
見てくださいね。

お知らせ:2010年08月03日

昨夜の雷凄かったですね。

昨夜の雷凄かったですね。怖かったです。暑いので、お腹出してたんですが、おもわずおへそ隠してしまいました。皆さんは大丈夫でしたか?各地で豪雨災害がおきてます。被災者の方本当にお気の毒です。何も出来ないし…早く梅雨が明けるといいですね。サクラの今日の様子です。中もほぼ完成です。今日はエアコンが設置されてしまいました。来週から開所に向けて準備する予定です。岩
携帯:2010年07月15日

完成間近?


今日も雨…梅雨明けがまちどうしいですが、来週あたりそろそろかも?ですね。セカンドハウスサクラも今週末あたり完成を迎えそうですよ。今日は水回りが整備されていました。画像はウッドデッキです。いい感じでしょう。前にサクラの顔、カンバンが設置される予定です。どんなかなぁ?また報告しますね。楽しみにしててくださりませ。岩
携帯:2010年07月12日

サクラに珍客?

毎日暑いですね。今日、サクラに珍客が…画像では小さくて分かりづらいですがカニを見つけました。カメラを向けると、車のタイヤの下に隠れてしまいました。機嫌を損ねたのか棒でつついても、出てきてくれず、悪戦苦闘。炎天下汗だくです。ふぅ。ご近所の方もよって来てくださり、大事?まではならなかったのですが、しばらくカニ談義。この時期よく現われるそうです。カニも完成近いサクラの様子、見に来てくれたのかなぁ?…
携帯:2010年07月08日

今日は七夕です。雨ですね…

今日は七夕ですが、雨が降りだしました。織姫と彦星は…そんなことより、サクラの様子ですが、クロスはほとんど貼られてます。床材が今日貼られる予定です。外ではエアコンが設置され、玄関前ではスロープがきれいに整備されてます。来週はいよいよ完成かなぁ?すごく楽しみです。岩
携帯:2010年07月07日

今日のサクラ

7月になって湿度の高い蒸し暑い日が続いていますね。夜も寝苦しいですが、皆さん体調大丈夫ですか?お仕事頑張って下さいね。今日は廊下と泊まりの部屋を撮って見ました。クロスがきれいにはられてます。
携帯:2010年07月05日
ページ移動 前へ 1,2, ... ,16,17,18,19 次へ Page 17 of 19