こんなところに…。

こんにちは(*^-^*)

最近、市内方面へ車を走らせていると、良く目にするのがこちら!

そう、サンタです!(携帯で撮影したので画質が…。泣)

このサンタは那賀川と小松島の境にあるローソンで発見されました。

木から降りてきて、次に向かう方向を眺めているのでしょうか?。

どうやら南を向いているようなので、サクラにも是非遊びにきてもらいたいところですね。

 

サンタと言えばクリスマスですが、近々サクラでもクリスマス会を開催します。

楽しい催し物に、美味しい食べ物が楽しみです!

さぁ~、サクラにもサンタはやって来るのでしょうか!?

乞うご期待!

お知らせ:2014年12月08日

石井町で秋を発見しました

先日、県西に車を走らせていると綺麗なコスモスが目に入り、写真を撮らせて貰いました。

 

石井フジグランと石井パークに挟まれた川沿いで咲いてます。

この日は天気も穏やかで、パーク内では小学生達が元気良くサッカーをしていましたよ~。

川には鯉や亀なんかもいて、ゆったりした時間を過ごせて癒されました。

石井町は地福寺の藤が有名で一度は見てみたいと考えていると、石井パークでも藤を発見!

全然咲いていませんでした(笑)。

見頃は4月のようなので、また来てみたいと思います。

満開の頃にゆっくり散歩してみたいですね。

 

話しは戻ってコスモスですが、サクラのある阿南市でも綺麗に咲く場所は多いです。

羽ノ浦町なんかは有名ですが、勝浦町や見能林町でも綺麗に咲いているのをよく見かけます。

あの色とりどりのピンク色を見るたびに秋を実感します。

コスモスの和名は秋桜だそうです。

これは是非、サクラにも植えてみたいですね。

お知らせ:2014年10月30日

サクラご近所紹介 その1

こんにちは(*^-^*)

サクラの周りには小さな魅力が沢山詰まっています。

目を凝らさないと見えないもの、地元の小学生しか知らない世界、歩いてみて初めて知る景色など。

普段はなんとなく見ていものに焦点を当てることで、サクラ周辺の魅力を四季を通してこのブログで紹介していきたいと思います。

 

まずはサクラに咲いている花の紹介です。

空に向かって真っすぐ伸びる木に、沢山の紫色の花がとても印象的です。

名前が気になって調べてみましたが、わかりませんでした(笑)

綺麗な花なので是非見に来てください。

お知らせ:2014年10月20日

26年度サクラ敬老会

こんにちは!

今日はサクラの敬老会でした(*^-^*)

 美味しい料理を頂きましたよ~♪

私は特に太刀魚の天ぷらとデザートが美味しかったです

スタッフやボランティア方による踊りや、利用者様による歌の披露もして頂きました。

 スタッフと利用者様による即興のダンスなんかもあり、おもしろおかしく、盛り上がることができました(´▽`)

そして!最後は徳島県民らしく阿波踊り!!

あの音を聞くと、不思議と胸が高鳴ります(笑)

 

来年の敬老会は更に充実したものになるようにサクラスタッフ一同頑張りたいと思います。

本日はありがとうございました。

お知らせ:2014年10月08日

サクラ敬老会を開催します

こんにちは♪

もうすぐサクラの敬老会を開催します。

歌に踊りと準備を進めていますので、お時間の都合宜しければご家族の方も是非ご参加下さい。

 

開催日: 2014年10月8日(水)

会場   : 那賀乃坊

時間  : 11:30~14:30

ご希望の方や、質問などありましたら、お気軽にサクラスタッフまでご連絡下さい。

お知らせ:2014年10月05日

台風の恐怖@@

みなさんこんにちはぁ~

先日の台風凄かったですね@@

12号はすごい大雨でサクラでも床下浸水とまではいかなかったですが施設の周りに雨水で溢れていました。避難場所への移動はしてませんが、いつでも移動できるように必要物品を下準備してました。

さらにびっくりしたのが11号ですよね!!あの強風は恐怖を感じちゃいました・・・・・・サクラでも台風の爪痕を・・・・・・・。

    

凄いですよね><人の力ではびくともしませんでしたw

お知らせ:2014年08月11日

お誕生会♪

こんにちは^^

先日の台風たいしたことなくてよかったですね^^

今日はすっきりした青空でお誕生会&ボランティアの方が来所して楽しい時間を

みんなで過ごしました\(^^)/

   

利用者のみなさんも見学だけでなく参加され喜ばれてました@^^@

もうすぐ梅雨あけですね・・・・・・・

暑い日が続くと思うと・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・

お知らせ:2014年07月11日

収穫♪

こんにちわぁ~^^

久々の更新です・・・・・^^;

サクラ農園のお芋さんが採れごろ採られごろとなってましたのでスコップ担いでいざ出陣!

意外と・・・・いや、かなりの重労働でしたw

   

ご近所さんから、今年はどこも豊作とのことでサクラ農園でも小ぶりではありましたが豊作でした^^

一番大きかったおジャガさまをスコップでグッサリやってしまったのは内緒・・・・・・・

お知らせ:2014年06月20日

こんにちわぁ~^^

本日は”羽ノ浦7人会”のボランティアの方がお越しになり、楽しい時間を過ごしました。

マジックショーあり踊りあり歌ありでほんとたのしかったですp^^q

  

利用者さんが学生服を着る場面も・・・・・・・「〇十年ぶり」とのことでした。

  

ドジョウ掬いは特に印象的でみなさん大笑いされていました^^

次回も開催されるのを期待して・・・・・・・^^b

 

 

お知らせ:2014年05月09日

春のお出掛け♪

更新遅くなりましたが、先日3日に岩脇公園に花見に行ってきました^^

時折、強い風もありましたが暖かく過ごしやすかったです。

平日にも関わらず沢山見物にきていましたよぉ~@@

 

ちなみにサクラの桜はというと・・・・・・・・・

勿論!!見事に咲き乱れておりますYO

撮影が少し早かったので見た目が物足りないかもしれませんがw m(--)m

 

うpついでではありませんが・・・・・・・

 

園芸の親分がどうしても日の目に出せとおっしゃるもんで・・・・・・・

こちらも見事に咲いております^^

 

 

お知らせ:2014年04月08日
ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,18,19 次へ Page 3 of 19